ワンピースナレッジキング 対策します4

 

ワンピースナレッジキング対策

 

どーもバクです。

 

ワンピース読みなおしは、頂上戦争が終わりました。

これから新たな時代が始まる感じでめちゃくちゃワクワクしています。

 

そして、ルフィの仲間がいるよ、のシーンは初めて読んだ時よりも泣いた気がしました。

珍しいルフィの弱っているときのシーンでしたね。

 

最近ワンピースのネタバレがはやっているそうですが、バクがこれまでに食らった一番のネタバレは、「僕だけがいない街」の犯人をネタバレされました。(ワンピース関係ないですね)

その友達とは今は疎遠になっています。(ネタバレの件とは関係ありませんよ、、、、本当ですよ。)

 

 

さて今回はワンピース第四巻「三日月」から出していきます。

 

通常問題全十問

 

1.カヤがクラハドールにプレゼントしようとしていたものは?

 

2.ゾロは斬る、ルフィはのびる、ではウソップは何ができるか、以下の内から答えよ。 A.ウソをつく

B.狙撃

C.逃げる

D.隠れる

 

3.クラハドールの履いていた靴の柄を次の内から答えよ。

A.水玉

B.無地

C.ストライプ

D.ドット

 

4.クロネコ海賊団が攻めてくる港を間違えたウソップ、本当の港へは走って何分かかる?

 

5.クロネコ海賊団の乗っている船の名前は?

 

6.ニャーバンブラザーズの構成員は誰と誰?

 

7.ニャーバンブラザーズが使う技の中で二人技でしか使ってない技は?

 

8.ジャンゴは三年ぶりにあったクロの何にぞっとしたといった?

 

9.キャプテンクロがクロネコ海賊団に提示したルフィたちを片付けるタイムリミットは何分?

 

10.ルフィはクロのことを何と呼んだ?

 

 

というわけで一応、通常問題終了です。

この巻問題作るの少し難しかったのですが何とか10問考えられました。

 

ナレッジキング問題製作陣の方々本当にすごいです。

あんな面白い問題を150問作るのってやっぱすごい。(ゴマすります)

 

では回答編です。

 

通常問題答え

  1. メガネ  バクも欲しい。別に壊す必要は無かったとバクは思います。
  2. D.隠れる  ワンピースってこういう面白いシーンもちゃんとあって読んでて楽しいです。
  3. C.ストライプ これはナレッジキングでも出ていましたがなんでこんなに特徴的なのにあまり覚えがないんでしょうね。
  4. 5分 
  5. べザン・ブラック号 この時にはまだ明かされてなかったですが、こういう細かい部分もしっかり考えられてるのってさすがだなと思います。もっと細かい設定もいっぱいあって良い意味できりがないですね。
  6. シャムとブチ     バクはこのコンビ好きでした。このころには珍しく敵キャラでちゃんと技があったりコンビ技があったりとなかなか熱い敵キャラでした。
  7. ネコ柳大行進     キャット・ザ・フンジャッタという二人技もありましたがこれは催眠かかったブチが一人で出していました。ちょっと日本語に違和感あったのはごめんなさい。
  8. 奇妙なメガネの上げ方    バクは猫の手を付けていませんがたまに真似しちゃいます。(みんなも同じはず。)
  9. 5分
  10. わる執事   ルフィ名物そのまんまあだ名ですね。

 

正答数

0~4問 ウソップ海賊団レベル。海賊っごっこバクもやってたなー(USO)

5~8問 クロネコ海賊団レベル。数字問題はよく出るので覚えていきましょう。

9.10問 麦わらの一味レベル。 いざエクストラ問題へ鐘をならしに行こう。(うまいこと言うのに失敗してます。)

 

 

エクストラ問題 全三問

1.クロに襲い掛かったウソップ海賊団、フライパンを持っていたのは誰?

 

2.カヤの屋敷を守るために、クラハドールが雇った門番派遣会社の名前は?

 

3.クロネコ海賊団が村を襲撃する前夜、空に昇ってい月は何か。以下の内から答えよ。A.新月

B.三日月

C半月

D.満月

 

 

簡単すぎましたかね。それなりに難しく、かつ面白くを目標に作っていきたいです。

 

問題の中にあった派遣会社の名前は初めてあると知ったときは、関心を通り越して少し引きましたね。 普通門番の名前から考えません?

本当に最高です。

 

 

エクストラ問題 答え

  1. ニンジン  このシーンさすがに痛いだろって突っ込んじゃいました。
  2. テッスル  この細かさね。 ここね。 本当に最高。
  3. B.三日月

 

 

ハイお疲れ様でした。

これくらいのペースが一番理想なんでしょうけど、いやーなかなか大変ですね。

まあできるときにぱーーーーっと書いてマイペースに更新していきます。

 

願わくばこれを見てくれた人がワンピースをもっと好きなってくれたら光栄ですね。(目標高いです。)

 

というわけで今回はこの辺で。時間があったらもっとワンピースについて書きたいです。

次の機会もよろしくお願いしバク。