ワンピースナレッジキング 対策します6

ワンピースナレッジキング対策

 

というわけで連日投稿です。

 現在、ユニバーサルスタジオジャパンでワンピースプレミアムショーがやってるということで、バクとしても行きたいのですが、現在流行しているKOROならぬコロナが怖いため、行くのをためらっています。(誰か解毒剤つくって 切実)

 

 このままだと、この夏も家に巣ごもりしながらワンピース他漫画三昧になってしまうのかなって思ってます。(さいこーっちゃあ、さいこーなんですけどね)

 

 あと最近思ったんですけど、Twitterも毎日のように問題出していたらどれだけ頑張ってブログ書いても絶対追いつかないですよね。(今更かいとか言わないで)

 なんか感覚的にはTwitterが本誌で、こっちが単行本みたいな感じですね。(だいぶいいように言ってしまいました)

 

 さて今回も問題を出していきたいと思います。

 今回はワンピース6巻「誓い」からです。

 

通常問題 全10問

1.首領クリークは何隻の海賊艦隊の首領か数字で答えよ。

 

2.バラティエでウソップが残した食材は何?

 

]3.クリークの海賊旗はドクロの両端に何が描かれている?

 

4.クリークはバラティエに何食分の食事を用意するよう命令したか、以下の内から選べ。

A.100

B.500

C.1000

D.5000

 

5.バラティエでパティがクリークに撃ったエビ型ランチャーの名前は?

 

6.ミホークはクリークのガレオン船をいくつに切った?

 

7ミホークが言った、クリークの船を襲った理由を以下の内から選べ。

A.試し斬り

B.ストレス解消

C.ヒマつぶし

D.なんとなく

 

8.怒ったヨサクはミホークのことを何と呼んだ?

 

9.クリーク戦でバラティエが持っていなかった武器をすべて選べ。

A.スプーン

B.ナイフ

C.フォーク

D.はし

 

10.バラティエ海戦兵器「サバガシラ1号」の外輪を動かしていたのは誰?

 

 

 

お疲れさまでした。

なんか問題の出し方とかもっとやりやすくしたなって考えていたんですけど、いい方法思いつかなくてとりあえず現状維持で書いてみました。

この巻で初めて七武海が登場したんですよね。この時は、こんな強いやつらがあと6人いるんだとか思ってたんですけど、今やその七武海は、、、、、ってなってますからね。

 

サンジもこの時はまだ少し子供っぽい感じがします。

ゼフ(父親)の前で素直になれないサンジ(息子)に近いのかもしれませんね。

 

 

続きまして答えの時間です。

 

通常問題 答え

  1. 50
  2. キノコ  嫌いな人多いですよね バクは好きです
  3. 砂時計
  4. A.100
  5. 食あたり砲弾(ミートボール) Twitterで正解されてました。簡単だった?
  6. 3つ  2年後のあのシーンにつながってくる印象的なシーンですね
  7. C.ヒマつぶし  世界一の剣豪のヒマつぶしは船を割ることらしいです
  8. バッテン野郎  何を見てバッテンかわからないです(バクだけ?)
  9. A.スプーン D.はし
  10. カルネ

 

 バッテン野郎って何がバッテンなんですかね。とりあえず三日三晩しっかり寝て考えた結果、十字架のこととバク的調べでなりました。

知っている人、哀れで無知なバクに教えてください。

 

正答数

0~4問 ヨサクとジョニーレベル 紙一重で届かなかった。

5~8問 ロロノア・ゾロレベル 柔なき回答に正解などなし (無理やりか、、、)

9.10問 ミホークレベル エクストラまで駆け抜けろ

 

 

エクストラ問題

1.ルフィはバラティエで肩書が海賊から何に変わった?

 

2.ミホークのセリフ 続きを答えよ。

「おれは先幾年月でも この最強の座にて貴様を待つ‼」

 

3.サバガシラ1号の登場音でないものを以下の内から選べ。

A.ブンチャー

B.ブンチャカチャー

C.ブンブンブン

Dブッチャ

 

 エクストラ作るときは、出されたとき何とか考えたらわかるような問題と、出された瞬間から分かるかーって投げたくなるような問題を作ることを心がけています。

 

  以下答えです。

 

 

エクストラ問題 答え

  1. 海上レストラン雑用ただ働き  
  2. 猛ける己が心力挿してこの剣を越えてみよ!!!  この俺を越えてみよまで入れても、もちろん正解です
  3. D.ブッチャ 効果音問題って意外とわかりづらいですよね

以上です。

バラティエでのルフィの雑用って、ルフィが海賊王になったら絶対みんな自慢しますよね。 (「あの海賊王は昔、このレストランで雑用してたんだぜ」みたいな。

そんなことを想像しながらクスリと笑う冷夏の夜です。

 

バク的には詩的しめたつもりになっているのでこのへんで終わりたいと思います。

また次の機会もよろしくお願いしバク。