ワンピースナレッジキング 対策します18

ワンピースナレッジキング対策

 

どーもバクです。 

覚えてくれてる人もいるとは思いますが、お引越しするといった件、

ナレッジキングが終わってから本格的にうごきだしていきます。

 

というわけで、こんなタイトルではありますがナレッジキングが終わってからも

皆さんのおひまつぶしのお手伝いとしてやらしていただきます。

 

ワンピースだけでなく、さまざま作っていきたいと思いますので、お楽しみに。

 

でも最近、緊急事態宣言も解除されて外に出る機会も多くなってきたのでじっくり

ブログを読むなんてこともなくなるかもしれませんね。

 

さて今回はワンピース18巻「エース登場」から出題していきます。

ルフィの兄なんてとんでもない奴だと思ったのはゾロたちだけじゃないはず。

それではどーぞ。

 

通常問題10問

第一問

腕にバツ印を書くのを思いついたのは誰?

 

第二問

アラバスタの港町の名前は?

 

第三問

spice beanで寝ていたエース、周りの人は何を食べたと思った?

 

第四問

Mr.3の船は何を動力にしている?

 

第五問

Mr.11を仕留めた後、エースを倒しに行ったビリオンズは何人?

 

第六問

スパイダーズカフェでミス・メリークリスマスが頼んだものは?

 

第七問

バロックワークスO・A(オフィサーエージェント)専用水陸送迎ガメの名前は何?

 

第八問

別名、雨を呼ぶ粉といわれている人工的に雨を降らせることができる粉の名前は何?

 

第九問

ユバヘ向かう途中にルフィが作ったことわざは何?

 

第十問

砂漠でルフィが食べた幻覚剤を作るときに使うサボテンの名前は??

 

 

 

通常問題終了です。

 

毎回、問題ごとにサブタイトル見たいなのつけていたのですけど、どういう問題かとかすぐわかっちゃうのがなんか嫌なので、なくしてみました。

 

どうですかね、要りますか?

 

気が向いたらつけてみるのもいいかなとは思うのですが、何が違ってくるのか少し見ていこうと思います。

 

 

以下答えです。

9問以上正解でエクストラへ進んでください。

 

通常問題答え

  1. ゾロ
  2. ナノハナ
  3. 砂漠のイチゴ
  4. ドルドルの実の力
  5. 50人
  6. オレンジペコ
  7. バンチ
  8. ダンスパウダー
  9. 腹が減ったら食うんだ
  10. メスカルサボテン

 

 

通常問題、今回はよくできたかなとは思うんですけど、惜しむらくは全体をカバーできていないのが悔しいですね。

 

 

エクストラ問題

第一問

砂漠のイチゴと呼ばれているのは赤いイチゴの実のような姿をした何?

 

第二問

海軍につかまったMr.11を撃った男の服に書かれていた漢字二文字は?

 

第三問

ルフィたちが助けたラクダの呼び名決めでウソップが出した呼び名の候補をカタカナで答えよ?

 

 

お疲れさまでしたー。

 

なんか、エースって不遇なキャラクターなのかなって思ってしまいましたね。

ルフィや周りの反応からとてつもなく強いというのは伝わってくるのですが、

黒ひげ、白ひげ、赤犬と意外と負けているシーンが多くて、勝ってるシーンがあまり描かれなかったキャラクターなんですよね。(でもかっこいい)

 

だからこそ今、回想でエースが出てきていて、かっこいいシーンをもっと見たいなと

思ってしまいます。

 

100巻とても面白かったです(え、いまさら?)

 

101巻も読みたいですね。(ネタバレは徹底的に回避していきます)

 

それでは今回はこの辺で。

 

ここまで読んでくれてありがとうございバク。

次の機会があればよろしくお願いしバク。

 

エクストラ問題 答え

  1. 毒グモ
  2. 完熟
  3. タコ