ワンピースナレッジキング 対策します5

 

ナレッジキング対策

 このタイトルのせいで誤解されやすそうなのですが、僕はナレッジキングを取るためにワンピースを読んだり、見たりしているわけでなく、ワンピースが好きでナレッジキングを狙っているので、本当にただのワンピース好きのバクの雑記も含めた対策ブログになっていますのであしからず。(つかいかたあってるのか?)

 というバクからの意思表明でした。

 

 今日もナレッジキング対策していきましょう。

 やっぱり詳しくなればなるほど深く好きになっている気がします。

 

 現在は魚人島編に入っています。 二年後の麦わらの一味の印象ですが、二年前の面白さカッコよさを持ちつつ、確実に強くなっている感じも伝わってきて風格が増したなっていう感じですね。

 なんかウォーターセブン編でメリー号がサニー号になったときみたいな感じでした。

 

 各メンバーの修行の地で出会った人々がシャボンディ諸島から逃げ出すのを手伝ってくれてるシーンを見て麦わらの一味って周りから好かれる天才だなって思いました。(フランキー、ブルック、、、、)

 

 さて、今回はワンピース第五巻「誰がために鐘は鳴る」から出題です。(仰々しい)

 あの名シーンが読めますね。

 

 通常問題 全10問

1.三年前、ニセのキャプテン・クロを捕まえた男として催眠にかけられたのは誰?

 

2.三年前、クロが船を降りるといった日、空に浮かんでいた月はどれか以下の内から選べ。

A.新月

B.三日月

C.半月

D.満月

 

3.クロが三年の計画で手に入れたかった二つのものは何と何か。

 

4.ルフィがクロに言った、クロがウソップには勝てないものは何か漢字一文字で答えよ。

 

5.クロの”抜き足”を使った無差別攻撃を何という?

 

6.メリー号をデザインしたのは誰?

 

7.ウソップが村を去った後、カヤが言った将来の目標は何になること?

 

8.ヨサクがかかった壊血病、直すためにルフィたちが飲ませたものは?

 

9.フルボディがバラティエに連れてきていた女性の名前は?

 

10.フルボディがバラティエに出すように言っていたワインの名前は?

 

 

 

 とりあえず10問終わりました。 ウソップ海賊団の解散は泣けますね。とある知り合いはあのシーンをワンピースのピークだといっても過言でないと言ってました。

(過言ですよね)

 

蛇足ですが、もちろん泣けました。(そりゃ泣きますよ)

 

以下、回答となっています。

どれくらい正解していますかな?

 

 

 

通常問題 回答

  1. モーガン 有名よりの雑学ですよね
  2. B.三日月 前にも見たことある答えのような(対策します4を見てみてください)
  3. 金と平穏 すごいどや顔でいってましたけど、みんなそうですよね。
  4. 器  痺れたーーーーーー!!!!(雑ですが手抜きではありません)
  5. 杓子  クロネコ海賊団の技とかってなんかすごいツボなんですよね
  6. メリー  そのままでしたね
  7. 医者   傷だらけのウソップの隣で、冒険の話を笑顔で聞きながら、けがを治しているカヤさんとか見てみたいですね。
  8. ライム
  9. ムーディ
  10. イテュルツブルガー・シュタイン  

 

 

正答数

0~4問 ウソップ海賊団レベル 野望の火を絶やすことなく読み直してみましょう

5~8問 ヨサクとジョニーレベル 紙一重でエクストラに届かなかったですね

9.10問 麦わらの一味レベル いざエクストラステージへ

 

 

エクストラ問題

1.ウソップ海賊団の回想の中で唯一ウソップ海賊団が逃げていた相手は?

 

2.ギンは海兵何人がかりで捕まった?

 

3.メリー号の上でナミがアーロンの手配書を拾ったシーンで落ちていた、手配書に書かれていた賞金首の名前は?

 

 

 

そういえばなんだっけを目指して作ってみました。

これで簡単だといわれたら、ちょっと困るレベルなのですがいかがでしょう。

 

あと写真とか使わずにシーンを特定するのが地味に難しいですね(日本語下手なだけ?)

 

というわけで以下答えです

 

 

エクストラ 答え

  1. 八百屋星人(八百屋)
  2. 7人
  3.  イトーミキオ

 

 

はい、いかがだったでしょうか。

面白い漫画は1話目から面白いといいますがワンピースはほんとにそれのいい例で、東の海編もすべて面白いですね。

 

読んだことない人も、そこだけでも読んでほしいですね。

 

この問題出すのももっとスタイリッシュにしたいですね。いろいろ試してみます。

 

 

さて今回はこの辺で、次はもっと進化させていくのでよろしくお願いしバク。