ワンピースナレッジキング 対策します13

ワンピースナレッジキング対策

単行本100巻出ましたね

 いやーー、記念すべき100巻相変わらずワクワクさせていただきました。

 早ばれをきちんと回避してきたバクには驚きの展開の連続でした。

 カイドウ、ビッグマムに勝てるのか、勝ってほしいけど、強すぎて正直引きましたし、これ以上の敵って今いるのかなって疑問になりました。

 

 ほんと、最後の敵って誰なんでしょうね、イムさま、黒ひげ、ロックス、シャンクスなどいろいろ説がありますが、これらの予想を軽く超えてくるワクワクする展開が待っているんでしょうね(ハードルあげてます)

 

 そんな100巻でもちきりの今、作問のため13巻を読んでいます。

 最新刊読んでからあらためて、昔の話を読んでみると麦わらの一味の進化を体感できます。 そんな中、一つ思ったのがゾロは今も昔もつよい。(これはまじで)

 あのサムライはすごいですよ。ファンがたくさんいるのもわかります。

 

 ゾロについて気づいたことは、また今度書いていきたいと思います。

 

 さあ、今回はワンピース13巻「大丈夫!!!」から出していきます。

 謎の組織バロックワークスが出てきます。

 

 

通常問題 10問

 

ミスウェンズデーのペット

ミスウェンズデーが飼っている超カルガモの名前は?

 

 

バロックワークスの社訓

バロックワークスの社訓を漢字一文字で答えよ。

 

 

ナミの交渉

イガラムのビビ救出依頼をナミはいくらで請け負うといった?

 

 

ルフィVSゾロ

ルフィとゾロの技のぶつかりは何と何という技のぶつかり合いだった?

 

 

ビビの貯金

ビビの貯金はいくらくらい?

 

 

サンジの弁当

パワー補給のみを目的とした野菜抜きの弁当を何という?

 

 

サンジの弁当2

ではリトルガーデンでサンジがビビに作った弁当は何?

 

 

ドリーVSブロギー(セリフ問題)

次のセリフの続きを答えよ

ドリー「そう誇りだ」

ブロギー「オオオオオオオ」

ドリー、ブロギー「           」

 

 

決闘の合図

ドリーとブロギーの決闘の合図は何?

 

 

戦歴

ルフィたちが初めて見たドリー、ブロギーの決闘は何戦目?

 

 

 

 

通常問題は以上です。

 

少し下に答えを載せています。

9問以上正解でエクストラに進んでください。

 

 

通常問題 答え

  1. カルー
  2. 10億ベリー
  3. ゴムゴムのバズーカと鬼斬
  4. 50万ベリー
  5. 海賊弁当
  6. 愛情弁当
  7. 理由などとうに忘れた!!!!
  8. 真ん中山の噴火
  9. 7万3千466戦目

 

 

 

エクストラ問題

 

問1

ウィスキーピークに来たアンラッキーズが乗っていた立て札にはなんと書かれていた。

 

 

問2

わたしは誰でしょう

・六式を使えます

・年齢は秘密です

・世界会議に参加しています

・とある方のお茶会に参加しました

 

 

問3

わたしは誰でしょう

・とある飲み物が好きです

・ルフィより身長が高いです

・ロジャーにあったことがあります

・500ベリーの商品を売っていました

 

 

お疲れさまでした。

今回のテーマはシンプルにということで問題書きメインでやった結果、文字数が普段の3分の2になっています。

 

次回はまたうるさくなっていますので、お楽しみに(誰が?)

 

以上ワンピースナレッジキング13対策でした。

次回もよろしくお願いしバク。

 

 

エクストラ問題答え

  1. SAPOTEN GRAVEYARD
  2. ステューシー
  3. ガンフォール