ワンピースナレッジキング 対策します12

 

ワンピースナレッジキング対策

どーもこんばんわ バクです。

 

最近ワンピースの映画をアマゾンプライムビデオで見ています。

気になったのですが、ワンピーススタンピードの評価がコメントでボコボコに叩かれていたのですが、あれは何なんでしょうね。

 

バク的にはあの映画こそTHEワンピースの映画だと思っています。

 

その理由としてワンピースの特徴で、過去の話をちゃんと見ていたら、もっと面白くなる、ご褒美があるっていうのがあると思うのですが、それがスタンピードには大量にあったと思います。

 

登場キャラクターもそうなんですが、過去の話のシーンを連想させる、意識しているのであろうシーンがありました。

 バクが一番心に響いたシーンは、チョッパーに助けられたウソップがボロボロの自分の前にルフィを治してやってくれというシーンがあり、そのシーンがかつてのドラム王国編のルフィのシーンを意識しているのかなと思いました。

 

ルフィの仲間思いの良さはその仲間にも伝染しているのかなとも思いました。

 

以上いまさらスタンピード感想でした。

 

 

さてさてさーて、

今回はワンピース11巻「伝説は始まった」から出していきたいと思います。

 

このタイトルすごい好きで、尾田先生も漫画の100話目は絶対このタイトルにしようと頑張ったらしいですね。

 

それでは始まります。

 

 

通常問題 10問

 

アルビダの能力

処刑台でスモーカーから逃げるときにアルビダが使った技は?

 

 

ドラゴンとスモーカー(セリフ問題)

続くセリフを答えよ

スモーカー「なぜあの男に手を貸す!!! ドラゴン!!!」

ドラゴン「       」

 

 

グランドラインの入り口

リヴァース・マウンテンは何島?

 

 

クジラの中の冒険

クジラの中で出会った海の生き物は?

 

クロッカスさん

サンジはクロッカスを最初何と勘違いした?

 

 

ルフィvsラブーン

ルフィがラブーンに対して出した技で、船のマストメインを突き刺す技は?

 

 

船の上の雪遊び

ウソップがメリー号で作った雪だるまの名前は何?

 

 

ウイスキーピークの宴

ウイスキーピークで倒れたコックの数は何人?

 

 

ウイスキーピークの宴PART2

ウイスキーピークでサンジが同時に口説こうとした娘の数は何人?

 

 

新形式問題

下の漢字はとあるキャラクターに関連する漢字です。

そのキャラクターは誰?

 

木 家 灯 王

 

 

通常問題終了です。

 

最近書き方を変えてみてるんですが気づいてますかね?

 

いろいろ進化を繰り返してます。

次はもっと進化しているかもしれないので楽しみにしていてください。

 

なんか今週のジャンプやばかったらしいですね。

Twitterのワンピース垢あるんですけど、ネタバレが大量に流れ込んできそうで、

実はまだ開けてません。

 

これ本当にワノ国編決着ついたらどうなってしまうんでしょうね。

携帯爆発するかもしれないですね。(わらいごとじゃないな)

 

 

以下答えです

 

 

通常問題答え

  1. スベスベシュプール
  2. 男の船出を邪魔する理由がどこにある
  3. 冬島
  4. 大王イカ
  5. ゴムゴムの生け花
  6. スノウクイーン
  7. 3人
  8. 20人
  9. ワポル

 

 

どうでしたか?

なんかいちいち確認するの面倒なのでもっとやりやすくならないかと模索してるんですが、これがはてなブログの限界のようです。

 

今回も9問以上でエクストラ問題に進んでみてください。

 

 

エクストラ問題

 

問1

リヴァース・マウンテンからウイスキーピークへ向かっていた時にあった天候は?

 

 

問2

麦わらの一味がウイスキーピークに着いたときMr.ビーンズが着ていた服に描いてあったキャラクターは?

 

 

問3

以下の文章を読んで「わたし」に該当するキャラクターを答えよ

わたしは誰でしょう

・子供の頃が描かれました

・一人称はおれです

・ロジャーの処刑を見ました

・とある野菜が好きです

 

 

お疲れ様でした。

 

このエクストラ問題もそもそもは10問くらい作ろうかと思ってたんですけど

それこそ第一回書いてるときにこりゃ無理だ、続かないと思い、3問に絞るという決断をしました。

 

やっぱやること決める事と同じくらいに何をやらないか、妥協するかを決めるのって

大事って思いました。

 

後今、ワンピースの名言のランキングやってるらしいですね。

きめれるかーーって思ったんですが一日一票入れれるらしいので、本日は

「人の夢は終わらねェ」に入れました。

 

このシーンはベラミーたちに好き放題言われ、殴られてるルフィたちを見て感じたあのイライラ、頭ではわかってるけどやっぱりやるせない感じだったバクを救ってくれた名シーンでした。

 

明日は何に投票しようかなと考えながら本日は終わっていきたいと思います。

ここまでよんでくれて ありがとうございバク

 

次また機会があればよろしくお願いしバク

 

 

エクストラ問題 答え

  1. 冬時々春
  2. パンダマン
  3. クロコダイル