ワンピースナレッジキング 対策します11

 

ワンピースナレッジキング対策

 

お久しぶりです。バクです。

勉強のために少し休んでおりましたが、ようやく一段落したのでこちらに復活しました。

 

今日からまた来たるナレッジキングに向けて、クイズを出していきたいと思います。

 

このブログの楽しみ方としては、最初に通常問題を10問解いてください、その問題の正解数が9問以上だった場合はエクストラ問題にも挑戦してみてください。

もしその点数に到達できなかった場合は、その間を読み直すことをおすすめします。

 

今回の範囲はワンピース11巻「東一番の悪」からです。

ついにアーロンとの戦いも大詰め手に汗にぎって読んでいきます。

 

通常問題 10問

 

アーロンの技

海中で加速し自分のはなを突き刺すアーロンの技は?

 

 

アーロンの武器

アーロンの使う、おおきいノコギリ型の武器の名前は?

 

 

比較

アーロンは、ほかの人間とナミを比較してドブネズミと何といった?

 

 

決着の技

ルフィがアーロンに出した最後の技は?

 

 

アーロン戦ついに決着 (セリフ問題)

続きのセリフを答えよ。

ウソップ「大丈夫かよあいつ・・・」

ルフィ「ナミ!!!」

ナミ「・・・・・・・・・?」

ルフィ「         」

 

 

ナミの命令 (選択問題)

ナミがネズミに言った、ネズミがこれからすべきことを以下の内からすべて答えよ。

A.ゴザ復興に強力

B.魚人たちの片づけ

C.ナミのお金を返す

D.ココヤシ村に海軍派遣

 

 

ゾロの傷

ゾロはココヤシ村で普通なら全治何年といわれた?

 

 

ナミの刺青

ナミの刺青のマークは何と何のマーク?

 

 

アルビダの変化

アルビダはスベスベの実を食べて何が変わったと言った?

 

 

新形式問題

以下の文章を読んで「わたし」に該当するキャラクターを答えよ

わたしは誰でしょう

・お茶が好きです

・キューカ島にいったことがあります

・今はとある場所の王です

・サンジと戦ったことがあります

 

 

現在、ワンピースの映画を見ながら書いているのですが、デッドエンドの冒険面白いですね。

映画版ワンピースってあんまり評価高いイメージないんですけど、バクは大好きですね。

 

それこそ、一番最初の映画で船でやってるおでん屋さんが出てきててそのおでんをおいしそうに食べているシーンがあったのですが、そのシーンを初めて見た時、海賊とかいう世界観でおでんってイマイチだなーーーって思いました。

それで、今ワノ国編でロジャーがおでんをたべているシーンをみてこれでつなげようとしていたのかなーーって思ったら、やっぱすごいなって思いました。(考えすぎか...)

 

 

以下答えです。

 

 

 

通常問題答え

  1. 鮫・ON・DARTS
  2. キリバチ
  3. クソ生意気な猫
  4. ゴムゴムの戦斧
  5. お前はおれの仲間だ!!!!
  6. A.B.C
  7. 2年
  8. ミカンと風車
  9. そばかすが消えた
  10. ボンクレー

 

 

お前は俺の仲間だってシーンはアニメで何度泣かされたかわかりませんね。

 

バク的にあのシーンってナミはこれまでアーロン一味としていたくもないけどずっといて、守ってくれる大人や姉はいるけど、対等にいてくれて、守り守られるような仲間がいなかった。

そんな中でアーロンとは違う意味で仲間だと言ってくれる人ができたシーンで、

控えめに言って最高ですよね。

 

お前は俺の仲間だ

言ってほしいですね。

 

 

さて9問以上正解したらエクストラに進んでみて下さい。

 

 

エクストラ問題

第一問

ネズミ大佐のマリンコード(数字5ケタ)を答えよ。

 

 

第二問

村から出るとき、港にいた全員の財布をぬすんだナミ、それを見たサンジは何と言った?

 

 

第三問 新形式問題

以下の文章を読んで「わたし」に該当するキャラクターを答えよ

わたしは誰でしょう

・子供がいます

・異名があります

・自分の名前が書かれたものを身に着けていました

・ルフィにあったことがあります

 

 

お疲れさまでしたーーー。

 

実はバクここ最近脱水症状を起こしてしまいまして。

初めて起こしたので驚いたのですが、本当につらいんですねあれ。

皆さんは気を付けてください。

 

そうじゃないと半端な覚悟でシャンクスの前に立ったやつみたいに

急に倒れますよ。(たとえがややこしい)

 

さて今回はここまでで。

また更新頻度を上げていきますので、お暇つぶしにお使いください。

 

ではまた次の機会があればよろしくお願いしバク。

 

 

エクストラ 答え

  1. 00773
  2. ナミさんグーッ!!
  3. ヤソップ