ワンピースナレッジキング 対策します10

 

ワンピースナレッジキング対策

 今回記念すべき10回目になりました。

 これまで見てくれた皆様ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 

 最近みんなで早押しでワンピース問題をやっている部屋に潜って対戦しているのですが、皆さん強すぎませんか?

 そもそもわからない問題も多いし、早押しのスピードにもついていけないということでもっと詳しくなりたいなと思う日々です。

 

 ワンピース好きの人たちとももっとつながっていきたいので、そんな人たちとも遜色ないように、もっともっと詳しくなりたいですね。

 

 ただ、単行本・アニメ派なのでジャンプ本誌派の人たちと話すとネタバレを食らってしまう恐れがあるのでその辺はドキドキですね。

 

 さて今回は単行本10巻「OK. Let’s STAND UP」より出題していきます。

 バクが大好きなあのシーンがある話ですね。

 どのシーンだと思います? 答えは通常問題終了時に発表します(誰が興味あるんだ?)

 

 

通常問題10問

 

バイバイ、モーム

ルフィがモームを倒すときに使った技は?

 

 

ハチの技

ハチの技タコハチ「吸盤」 「」内は何と読む?

 

 

クロオビの突きとゼフの蹴り

クロオビの言った魚人空手とサンジが言ったゼフの蹴りはそれぞれ何段?

 

 

ハチの剣

ハチの装備している剣は総重量何キロ?

 

 

ゾロVSハチ

ゾロがハチとの戦いで使っていない技を選べ。

A.龍巻き

B.虎狩り

C刀狼流し

D.鬼斬

 

 

クロオビの猛攻

クロオビがサンジに水中で使った技を順番に並び替えよ。

1.カチ上げ背足

2.海速腹下し蹴り

3.上段爆掌

4.火華カカト落とし

 

 

ウソップVSチュウ

ウソップがチュウに使ったウソップハンマーの回数は?

 

 

ルフィにとって連続技とは

ルフィがアーロンに対して行った、鐘、鞭、銃弾、銃乱打の連続技をルフィはなんといった?

 

 

ナミの覚悟(セリフ問題)

続きのナミのセリフを答えよ

ナミ「ごめんみんな!!!」

 

 

新形式問題

以下の漢字は技に関するものである。

これらの漢字から連蔵されるキャラクターは?

木、薄、砕、挽

 

 

 

以上です。いやーなかなか良かったですね。

東の海最強の海賊アーロンとの戦いが始まるわくわく感最高でした。

 

なおバクが好きなシーンは問題にしたナミのシーンです。

このシーン、ナミが今まで気を張っていた相手(ココヤシ村の人たち)に対して初めてわがままを言ったシーンであり、またココヤシ村の人たちの反応からも本当は昔から言ってほしかった言葉だったのかなって思いました。ナミ一人で背負い込まずにみんなで村の運命を背負いたかったのかと感じますね。

 

以下答えです。

 

通常問題 答え

  1. ゴムゴムの風車
  2. ナンバーナイン
  3. 40段と400段
  4. 1800kg
  5. B.虎狩り
  6. 海速腹下し蹴り→火華カカト落とし→カチ上げ背足→上段爆掌(2.4.1.3)
  7. 6回
  8. 準備運動
  9. 私と一緒に死んで!!!
  10. サンジ

 

何問正解できましたか?

結構有名な話しかないのでもしかしたら簡単だったかもしれませんね。

 

9問以上正解できたらエクストラステージに進んでください

 

ナミのシーンの感想の続きなんですけど、

死んでって頼むシーンってなんか物騒な感じがするのですが、こんなからっとした感じで表現できるんだなって思いました。

そういった表現になせるナミさんの笑顔サイコーー (結局ね)

 

エクストラ問題

 

1.羊肉ショットをクロオビにはなった後のサンジのセリフを答えよ

 

2.パティの言葉で大変を表す言葉は何?

 

3.以下の漢字はあるキャラクターを表したものです。

漢字から連想されるキャラクターは?

 

六、飴、玉、百

 

以上ですお疲れさまでした。

いやー今回もなかなか良い話でしたね。

読み直すたびに初めて読んだ頃の感動と、今だからこそ巻き起こる感想がごちゃごちゃになって最高です。

 

だからこそ次回も楽しみです。

そんな楽しみついでに、報告なのですが少し勉強をしないといけなくなったので

更新頻度が落ちます。

 

ナレッジキングまでに100巻すべてやるという目標は健在なので

その辺は何とかします。

 

さて、今回はこの辺にします。

報告にショックを受けた人も(いないか、、)へえーーーって思った人も

ここまで読んでくれてありがとうございバク。

次の機会があればよろしくお願いしバク。 (エクストラの答えは下にあるよ)

 

エクストラ問題答え

  1. デザートは・・・要らねェか
  2. ヘボイモ
  3. チョッパー(イメージナンバー6,わたあめだいすき、ランブルボールを使う、懸賞金100ベリー)