ワンピースナレッジキング 対策します9

 

ワンピースナレッジキング対策

 なんか最近天候がめちゃくちゃで、外出しようにもなかなかできませんよね。

 江戸村のワンピースイベントに行きたいのですが、休みの日どころかここ最近の天気はほとんど雨、雷雨だらけ

 ほんとに、、、、やってらんない(怒)

 

 ということで、行きたいところにもなかなか行けずイライラしていたらこっち更新するのを忘れていました。(以上、いいわけでした)

 

 なんか公式のほうで最新形式の問題が出てきましたね、

 バクの予想では通常問題100問のうち10問が新形式で、エクストラステージへ行くのをはばんでくると考えています。

 

 ということで対策本部のほうでも通常問題の中に一問新形式に沿った問題を出したいと思います。 注意としてこの問題は範囲としている話外からも出ることがあるので、例えば今回は9巻からですが答えのキャラクターは先の話に出てくるキャラクターであることもあります。

 

 というわけで今回もやっていきましょーーー

 今回は9巻「涙」からです。 涙?? いったい誰の??っていうタイトルですね。

 

 ハンカチを片手に持って問題を作っていきます。

 

通常問題10問

 

ウソップの男気とウソ

ココヤシ村の駐在を助けるためにアーロンに攻撃したウソップ、その際のウソップのセリフの〇の部分を答えよ。

「世界は俺を恐れ魔界から来た男”〇〇〇〇〇〇〇”と呼ぶ」

 

モームのご飯

ご飯の時間に出てくる場所を間違えた海牛モーム、ではその時にハチが用意していたご飯は何?

ナミの仕事

ナミがココヤシ村を買うために費やした時間は何年?

 

 

ハチの仕事

プリンプリン准将を迎え撃つチュウ、ハチ、クロオビ、その時のハチの仕事は何係?

 

 

ナミの過去を知るもの

ノジコが話したナミの過去、その話を聞いた麦わらの一味をすべて答えよ。

 

 

ナミの愛称

八年前、本屋で万引きしたナミをゲンゾウは何と呼んだ?

 

 

ベルメールさんのごちそう (選択問題)

八年前ベルメールがナミとノジコのために作った料理を以下の内からすべて選べ。

A.ローストビーフ

B.オムライス

C.シチュー

D.ピザ

 

 

ナミにあるもの

ノジコがナミにあるものとして言った二つのものは?

 

 

賞金稼ぎユニットの武器

ヨサクとジョニーの持っている武器は?

 

 

新形式問題

 以下の文章を読んで「わたし」に該当するキャラクターを答えよ

 わたしは誰でしょう

悪魔の実の能力者です

・懸賞金はついていません

・楽器を持っています

・とある果物が好きです

 

 

以上が通常問題です。

この話を最初読んだ時アーロンのことが本当に嫌いになりました。

まあその後、アーロンの過去を知ることで、わからなくもないかなーって気持ちになりましたが、でもやっぱり嫌いです。 

ナミの姉貴が泣いていた、嫌いになるのにこれ以上の理由がいるのかい?

(決まったーーーーーー)

 

続いて答えです。

 

 

通常問題答え

  1. ウソップ大魔王
  2. 豚の丸焼き
  3. 8年
  4. 岩礁移動係
  5. サンジ ウソップ
  6. 悪ネコ
  7. B.オムライス C.シチュー
  8. 悪知恵と夢
  9. 菜斬り刀
  10. エネル

 

いかがでしたでしょうか。 いつも通り9問以上正解だったらエクストラ問題に進んでみてください。

 

今回ちょっと簡略化しているのは明日の朝早いからです。(決してめんどくさくなったとかありません謙虚な気持ちで頑張っています。)

 

 

 

エクストラ問題

 

1.初めてアーロンがココヤシ村から奪った金は約何ベリー?

 

2.ナミからお金を押収したネズミ大佐。そのうちネズミ大佐の懐に入るのは何ベリー?

 

3.以下の漢字はとあるキャラクターに関するものである。これらの漢字から連想されるキャラクターを答えよ。

・黒

・寝

・踊

・茸

 

 

終了です。お疲れさまでした。

新形式問題を作った感想としましては、そのキャラクターを多角的にみることができて、面白かったです。

 

こういった問題は最初見た時は果たして知識を競う問題としてあっているのかと疑問もあったのですが、そのキャラクター、ワンピースのことを深く知っていないと答える事ができないのでばっちりあっているなと思いますし、今から楽しみになっています。

 

最後に答えを載せて終了したいと思います。

新形式簡単だと思った人も、無理かもと思った人も最後まで読んでくれてありがとうございます。

次の機会もよろしくお願いしバク。

 

 

エクストラ答え

  1. 2500万ベリー
  2. 2790万ベリー
  3. ジャンゴ

(現在所属の黒檻部隊、海軍では寝返りのジャンゴになっています、ミラーボールアイランドでのダンス大会で優勝してます、顎から茸が生えてます。)