ワンピースナレッジキング 対策します16

ワンピースナレッジキング対策

 

どーもバクさんです。

最近、肌寒くなってきましたね。風邪なんかひかないように気を付けてくださいね。

 

さて今回、実は最後に重大発表がありますのでできれば最後まで読んでいってください。

何でしょーね。お楽しみに(あれ、もしかしてきょーみない?)

 

告知のほうも終わったところで、さっそく、問題を出していこうと思います。

 

本日の範囲はワンピース16巻「受け継がれる意志」より出していきます。

今思ったんですけど、この意志って医師とかかってるんですかね?

どーなんでしょうか(これこそ本当にどうでもいい?)

 

それでは始まります。

 

 

通常問題 10問

 

チェス、クロマーリモの味

チェスとクロマーリモを食べたワポルはその味を何だと思ったと言った?

 

 

新しい法律

ワポルが雪山でルフィに無視されたときに作った新しい法律の名前は?

 

 

雪国名物

ワポルが使った、雪国の戦闘での白いかくれみのの名前は?

 

 

ジャンゴの目(選択問題)

ジャンゴの目の形を以下の中から選べ。

A.マル

B.三角

C.ダイヤ

D.ハート

 

 

患者が消えるとき

くれはの前から患者が消えるときはどういうときか二つ答えよ。

 

 

チョッパーの孤独(選択問題)

チョッパーが親から見放された理由を以下の内から選んで答えよ。

A.悪魔の実を食べたから

B.角が片方折れたから

C.走るのが遅かったから

D.鼻が青かったから

 

 

チョッパー黙秘(もくひ)

チョッパーはヒルルクに自分が喋れることを何日間黙ってた?

 

 

くれはの医術

くれははヒルルクにどれくらいの期間なら体をだませるといった?

 

 

きのこ

チョッパーがとってきた猛毒のきのこの名前は?

 

 

人が死ぬとき

ヒルルクいわく、人はいつしぬ?

 

 

 

 

ここで通常問題は終了です。

 

最後の問題は少し簡単かなとも思ったんですけど、ヒルルクの名言で、これを入れないといけないだろうという謎の使命感で入れさせていただきました。

これを最後にしたのも文句がある人は絶対いないと思っています。

 

この話の中で何回か泣いてしまうシーンがあって、特にいつみてもなくシーンがあると前回いったと思うんですけど、みなさま覚えていますかね?(覚えてないよ、みてねえよって方も大丈夫です)

 

そのシーンていうのが、チョッパーがヒルルクに助けられたあと、ベッドの上で目覚めて、置いてあったフランスパンを食べて涙するシーンなんですよね。

あのシーン、セリフなし音のみのシーンだったのですがあの描写でチョッパーのこれまでどれだけつらかったのかというのが伝わってきました。

 

バクはフランスパンを一口かじって涙が出るようなつらい思いをしたことがなかったので相当だったんだろうなと思います。

まあでもうまれた瞬間から親に見放されて孤独って相当つらいですよね。

バクなんか休日に一人でいるだけで少しつらいのに、そんなの考えたくもないです。

 

 

以下答えです。 

9問以上正解でエクストラ問題に進んでください。

 

 

 

 

 

通常問題 答え

  1. まずいシロップ
  2. 王を無視した人惨殺
  3. 雪化粧
  4. D.ハート
  5. 治るか死ぬ
  6. D 鼻が青かったから
  7. 3日間
  8. 3週間
  9. ミウダケ
  10. 人に忘れられたとき

 

 

エクストラ問題

第一問

6年前のドラム王国でヒルルクが開発した万能薬の正体はなに?

 

 

第二問

チョッパーとヒルルクが万病に効くキノコの話を聞いたとき、二人はどこへ向かっている最中だった?

 

 

第三問

ヒルルクが違うといった人が死ぬ例を3つ答えよ。

 

 

以上でーす。

 

ルフィ、ワポルを殴ってくれてありがとう。

すっきりしました。

 

さて、冒頭に言った重大発表なのですが。

 

このブログを、、、、、、、、、

引越しします。

 

理由としましては、このブログ確かに書きやすいのですが、少し自由度が低いなと感じており、もっとカスタマイズしやすいほうへ移行しようかと思ってやります。

 

移行準備はもう終わっていますので、短い間ですがあと少しよろしくおねがいしバク。

 

意外とバクにしても重大な決断だったので、少し大げさにしてしまいました。

 

さて、発表も終わったところで今回はここまでで。

次回も機会があればよろしくお願いしバク。

 

エクストラ問題 答え

  1. カエルのエキス
  2. ロベール
  3. 心臓を銃でうちぬかれたとき、不治の病に冒されたとき、猛毒のキノコのスープを飲んだとき