ワンピースナレッジキング 対策します 15

ワンピースナレッジキング対策

 

どーもお久しぶりです バクです。

 

最近、第二回ナレッジキングの問題ができるようになりましたよね。

バクももちろん挑戦しました。

 

目標は全問正解だったのですが、、、、

結果、エクストラ問題8/50でした。。。

 

いやーまずいですね。

このままでは、予選すら絶望的ですので、またこれから気を引き締めていきたいと思いました。

 

とはいえ、ワンピースのしっかりとした問題が150問出るので、参加する方はもちろん、しない方、興味ないかたもやってみてください。

 

 

さて今回は15巻「まっすぐ!!!」より出題していきます。

巨人二人の技が見れますねー。楽しみです。

 

通常問題 10問

 

届け物

アンラッキーズがMr.3あてにリトルガーデンに届けに来た届け物の中身はなに?

 

 

良業物

たしぎがMr.11から回収した刀の名前はなに?

 

 

せんべいの枚数

ルフィがせんべいパーティをしようといったとき、残りのせんべいの枚数は何枚だった?

 

 

巨人の連携技

巨大金魚の島食いをたおしたドリーとブロギーの連携技は?

 

 

セリフ問題

ドリーとブロギーの決闘の原因になった少女のセリフを答えよ。

 

 

海賊ワポル

ワポルが率いていた海賊団の名前は何?

 

 

偉大なる季節

グランドラインには何段階の季節がある?

 

 

くれはの報酬(選択問題)

Dr.くれはがバーのマスターに要求した報酬にないものを以下から選べ。

A.トイレットペーパー

B.ウメ酒

C.ゴミ袋

D.食糧

 

 

ワポルの好み

ワポルが好きな家の焼き加減は?

 

 

ナミの体温(選択問題)

ドラム王国に着いたときのナミの体温は何度?

A.38度

B.40度

C.42度

D.44度

 

 

 

通常問題は終了です。

なんか、ワポルって今でこそネタキャラみたいになってますけど、圧制をしいたり、国が危機の時に海に逃げたりとやってることは結構クズなんですよね。

 

なんか似たように寒いパンクハザードのシーザーもそうだったけど、寒いところにいる悪役って性格悪いんですかね?(パンクハザードは半分火山でしたが、、、、)

 

ただ今回でようやく、ドラム王国に入ることができました。

ここの話は、皆様もそうですけどバクにとっても印象深い話なので、またいろいろ書いていきますね。

 

ただドラム王国編は、ゾロの影が薄い印象のある話なので、もしかしたらここまでのワンピースに派手なバトルとかカッコよさを求めてきた人は、見たいものを見れない話かもしれませんね。

 

以下答えです

 

通常問題 答え

  1. アラバスタ王国への永久指針
  2. 花州
  3. 3枚
  4. 覇国
  5. それはどっちが大きかったの?
  6. ブリキング海賊団
  7. 16
  8. B.ウメ酒  (要求したのはラム酒ですね)
  9. ウェルダン
  10. C.42度

 

 

 

どうだったでしょうかーーーー。

ドラム王国編ってワンピースの見どころの一つ、漫画なのに泣けるっていうのが前面に押し出されている話ですよね。

 

これは先の話になるのであまり触れたくないのですが、エンディングシーンとかは、初めてDVDで見たときに泣いてしまいました。 (あんなん泣くにきまってますよね)

 

その分、漫画で見た時には少し物足りなくなってしまいました。

あれは、アニメ製作スタッフの愛を感じてしまいますね。

 

いまでも、ドラム王国編はアニメで見て何度も泣いています。

 

その中でも特に泣いてしまうシーンが次の巻で出てくるのでとても楽しみです。

どのシーンかは、次の機会に。

 

さて、9問以上正解した方はエクストラ問題へ

8問以下の場合は15巻を読み直して、エクストラ問題へ進んでください。

 

バクとの約束です。

 

 

エクストラ問題

 

第一問

ドリーを死んだと思ったブロギー、涙でできた虹は何色の虹だった?

 

 

第二問

くれはが子供(タマチビ)を治した、ココアウィードにある店の名前は?

 

 

第三問

わたしは誰でしょう

・料理人です

・スーツを着ます

・目が自慢です

・西の海から来ました

 

 

 

お疲れさまでしたーー。

 

いやー、懐かしいですね。

本当に、このドラム王国編はバクにとっては思い入れがある部分なので次回も少しテンション高めで語っていきたいと思います。

 

きょーみねーよ、よみたくねーよって人が大半だと思うので、問題だけ読んで答え合わせして終わりでも大丈夫です。(心で泣いてます)

 

さあ、チョッパーとくれはが出てきたところで終わってしまいましたが次回はどこまで進むんでしょうか。今から楽しみです。

 

でもこんなペースでやっていたら、100巻まで絶対終わらないので、ちょっと策をこうじてみます。

ぜひぜひお楽しみに。

 

では今回はここまでで、最後まで読んでくれてありがとうございバク

また次の機会もよろしくお願いしバク。

 

 

 

エクストラ問題 答え

  1. 4色
  2. STOOL
  3. ワンゼ