ワンピースナレッジキング 対策します3

 

 ワンピースナレッジキング対策

 

 どーもバクです。

 

 ここ最近仕事が忙しすぎるのと見たいアニメが多すぎて全然かけなかったのですが

(2対8でアニメの比率が大きいです)なんとか続きを書きたいと思います。

 

 このままのペースではナレッジキングまでに100巻までかけないのでどうするか考えないといけないですね。

 

 これを書いてないうちに漫画のほうは控えめに言っても神回である、エニエスロビー編、そしてバクが一番好きなスリラーバーク編を読み終えました。

 帰りの電車で読むべきではないですね、2度ほど本気で泣いてしまいました。

 

 スリラーバーク編ってなんであまり人気ないんでしょうね。バクは大好きです。

 

 さて、雑記はここまでにして問題に入っていきます。

 今回はワンピース3巻「偽れぬもの」から出題します。(だいぶ差が開いてきた)

 

 通常問題 (全十問)

1.悪魔の実は売ればいくらになる?

 

2.バギーは昔、北極と南極どちらが寒いと言っていた?

 

3ルフィがバギーに最後に使った.技は?

 

4.バギー一味戦後、ルフィたちは最終的に何ベリー手に入れたか以下から答えよ。    A.0

B.500万

C.1000万

D.2000万

 

5.ルフィはガイモンを見た時何と思った?

 

6.ガイモンは何年宝箱の中にはまっていたか以下から答えよ。

A.10年

B.20年

C.30年

D.40年

 

]7.ウソップ初登場時何と紹介されている?

 

8.シロップ村にあるルフィたちがウソップに連れられて行った村の飯屋の名前は何?

 

9.ウソップがカヤの屋敷に入った言い訳で伝説の何が入っていくのを見たと言った?

 

10.SBSは「質問を募集するのだ」の略ですが、C・OのコーナーのC・Oは何の略?

 

 

 最後の問題はちょっとした遊び心ですがわかったら結構すごいと思います。

バクも読み返してこの存在を知りました。

 

逆に皆さん知っていたらへこみます。

 

 

 

 

 

 

通常問題答え

  1. 1億ベリー ドリー、ブロギーの懸賞金と同じですね
  2. 北極  本当のところは南極らしいですね バギー残念。
  3. ゴムゴムのバズーカ
  4. B.500万ベリー  ほんとは1000万ベリーでしたが半分おいていきました
  5. 箱入り息子  この後のガイモンの乗り突っ込みは見事でした。
  6. B.20年 尾田先生が考えるこういう年数って長いですよね
  7. 村の若者  
  8. MESHI そのまますぎる。今ではあまり考えられないですね。
  9. モグラ ゲダツが戦ったモグラのことですかね?
  10. (C)ちょっと(O)おわび

正解数

0~4 東の海レベル。もっと読み込んで知識の偉大なる航路を目指しましょう。

5~8 とてもよく読まれています。エクストラステージまであと少し。

9.10 百計のクロもびっくりの賢さです。エクストラステージまで駆け抜けよう。

 

 

 

エクストラ問題

1.ナミを襲うバギーの足にルフィーがしていない攻撃を以下の内から選べ。

A.殴る

B.地面にぶつける

C.くすぐる

D.つねる

 

2.セリフ問題 次のブードルのセリフの続きを答えよ。

「おい 待て小童共!!!」

 

3.ウソップが初めて言ったウソの病気の名前は?  

 

 

 

 

 

 

ナレッジキングらしくセリフ問題を入れてみました。

どうですかね。もちろん漢字や!も正確に答えてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

エクストラ問題答え

  1. A.殴る  ルフィ、意外とやってないんですよね
  2. 「すまん!!! 恩にきる!!!!」 ワンピースの真骨頂その1、着飾らないシンプルなセリフのみの名シーンです。
  3. おやつをくわねば死んでしまう病  今だと「食わないと」とかなんでしょうけどこの時は「くわねば」なんですよね。 時代を感じます。

 

 

 ワンピースっていいシーンは着飾ったセリフとか一切なしで本当にシンプルなだけに心に響くんですよね。

 真骨頂その2、その3もそのうち紹介していきますね。

 

 それでは今回はこの辺で。 次もよろしくお願いしバク。