ワンピースナレッジキング 対策します2

 

ワンピースナレッジキング対策

 

どーも バクです。 

 

ここでの問題を作成するためにもう一度ワンピースを読み直しているのですが、

知っているシーンでもいいシーンは泣いてしまいますね。

サンジのバラティエでの別れのシーンは、先の話を知っている分余計に感動していしまいました。

尾田先生は本当にすごいですね。(小並感)

 

出題範囲なのですが

1.ジャンプコミックス1巻~100巻

2.VIVRE CARD~ONE PIECE図鑑~

3.ONE PIECE BLUE,RED,GREEN,YELLOW,DEEP BLUE

 

から出していきます。(3に関してはナレッジキング範囲外ですが、広く深く網羅したいため入れてます)

 

 

というわけで、本日もワンピース問題出していきます。

本日は2巻「VERSUS!!バギー海賊団」からです。

 

通常問題(全10問)

1.道化のバギーが食べた悪魔の実の名前は?

 

2.海賊専門の泥棒ナミが稼ごうとしていた目標の金額は何ベリー?

A.1000万

B.1億

C.10億

D.100億

 

3.バギー一味が持つ、で下手な街なら一発で消し飛ばせる武器の名前は?

 

4.オレンジの町にあるシュシュが店番をしていたお店の名前は?

 

5.ルフィがオレンジの町でリッチーを倒すときに使った技は?

A.ゴムゴムの槌

B.ゴムゴムのピストル

C.ゴムゴムの大槌

D.ゴムゴムの鞭

 

6.モージが「ゴム人間」といったのをバギーは何と聞きまちがえた?

 

7.オレンジの町でカバジがゾロに使った技を順番通りに並び替えよ。

A一輪刺し

B.火事おやじ

C.山登ろー

D.湯けむり殺人事件

 

8.バギー、モージ、カバジの好物をそれぞれ答えよ。

 

9.ルフィはバギーの名前を最初何と間違えた?

 

10.綱渡りフナンボローズ、怪力ドミンゴズ、軽業フワーズの構成員、足して何人?

 

下に答えあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常問題答え

  1. バラバラの実 
  2. B.1億
  3. 製バギー玉
  4. PET FOOD
  5. A.ゴムゴムの槌
  6. ごきげん
  7. B火事おやじ→D湯けむり殺人事件→C山登ろー→A一輪刺し
  8. バギー:ホットドッグ モージ:つけもの カバジ:ポップコーン
  9. ナミー
  10. 10人

0~3問正解 もう一度読み直したら新たな発見があるかも

4~8問正解 十分すごいです。バク的ナレッジキングまであと少し

9.10問正解 すぐさまエクストラステージへGO。 

 

 

 

 

 

エクストラ問題

1.第二巻では漢字一文字のタイトルが二話あります。それは何と何?

 

2.通常問題7問目で記されていなかったカバジがゾロに使った技は何?

 

3.ナミの嫌いなものは海賊、では嫌いな食べ物は何?

 

 

 

 

 

 

 

エクストラ問題答え

  1. 「犬」、「格」
  2. カミカゼ百コマ劇場
  3. オランジェット

 

何問くらい正解できましたか? 結構自信作な問題もあったので楽しんでくれたらうれしいです。

 

それでは本日はこの辺で。

次もよろしくお願いしバク。